電子商品券・紙商品券共通

お申し込みについて

紙商品券はチラシに付随している申込はがき、官製はがき、または特設HPの申込フォームからお申込頂けます。 電子商品券は特設HPの申込フォームからお申込頂けます。

辞退の際は申請等は必要ありません。 期間内に購入いただかなければ、辞退とさせて頂きます。 ただし、期間を過ぎて再度購入したい旨のご連絡を頂いても、対応できませんのであらかじめご了承ください。

電子商品券は当選通知メールの送信、紙商品券は当選はがきの発送をもって当選とさせていただきます。落選通知は行っておりません。

修正はできません。再度申し込んでください。最後に申し込まれた内容が有効となります。

購入について

商品券購入の際の領収書はお出しできません。 商品券を使用して頂いた店舗での領収書発行に関しては、店舗様にご確認をお願い致します。

利用について

令和5年2月1日~令和5年7月31日までとなります。

その他

取得した個人情報に関しては、本事業の抽選等にしか使用せず、個人情報の流用は一切行いません。 また、事業終了後に取得した個人情報は破棄させて頂きます。 当方からは、当選された際の当選通知以外の通知は行いません。

  電子商品券  

お申し込みについて

当選者にのみ、令和5年1月28日(土)頃~当選メールをお送りいたします。 ※落選メールはお送りいたしませんので、ご理解を賜りますようお願いいたします。

個別の抽選結果については、お答えいたしかねます。抽選結果の公表については、当選メールの送信をもってかえさせていただきます。

登録について

プロバイダーの迷惑メール対策等が考えられますので、下記のケースに当てはまらないかをご確認ください。  

  • 迷惑メールフォルダに届いていないか確認してください。
  • ドメイン指定 「@minato.ticket-dx.jp」「@bluelab.co.jp」 を受信可としてください。
  • パソコンからのメール受信を拒否していないか確認してください。

詳しくは、お使いの携帯電話会社・加入しているプロバイダーなどにお問い合わせください。

上記のいずれのケースにも該当しない場合は、別のメールアドレスにて再度お申込みをお願いします。 メールアドレスを複数お持ちでない場合は、コールセンター0120-769-578までお電話ください。

2月1日午前10時からとなります。ユーザー登録には、商品券販売抽選にお申込みいただき、当選することが必要です。

ログイン時に入力したメールアドレスに誤りがないか、ご確認ください。(@が全角、メールアドレスの前後にスペースが含まれていないか等も確認)

購入について

先着順ではなく、事前申込制です。申し込み多数の場合、すべての購入者が購入できるよう当選口数を引き下げます。(発行口数以上の申し込みがあった場合は落選者が発生します。)

商品券の販売金額に対する割増分の比率です。 (例)1口あたり10,000円で、プレミアム2,500円を付けた12,500円分の商品券を販売します。

1人につき最大で3口まで購入できます。 申込多数の場合、全ての申込者が購入できるよう当選口数を引き下げます。(発行口数以上の申込があった場合は、落選者が発生します。)

電子商品券は、港区内在住者および在勤者、紙商品券は港区内在住者限定で購入いただけます。

事前申込は令和4年12月11日午前10時から特設サイト(https://minato.ticket-dx.jp/r502/)にて受付を行います。 令和5年1月28日頃から当選メールを送信します。 ユーザー登録、商品券の購入およびご利用開始は、2月1日午前10時からとなります。

法定代理人の方に限り、法定代理人の方のクレジットカード等を使って代理購入が可能です。ただし、必ず人数分のユーザー登録が必要です。1回でまとめて購入することはできず、購入される方それぞれが新規アカウントを作成いただき、アカウント毎に購入することになります。新規アカウントの作成には、人数分の異なるメールアドレス・電話番号をご用意いただく必要があります。

予約はできません。抽選にて販売を行います。 募集は令和4年12月11日午前10時から特設サイト(https://minato.ticket-dx.jp/r502/)にて受付を行います。当選した方には令和5年1月28日(金)頃~当選メールをお送りします。 ユーザー登録、商品券の購入およびご利用開始は、2月1日午前10時からとなります。

おひとりで複数のアカウントを作成することはできません。同一のメールアドレスを使って、複数の方が購入することはできません。また、複数のメールアドレスを使って、同一の方が購入することもできません。

購入時の決済が可能な場合は、購入いただけます。

メールアドレスをお持ちでない方は、サービスの利用ができません。(登録およびログインができない)

30分後に再度購入の手続きを行ってください。

コンビニ決済(現金)、Pay-easy決済(銀行ATM振込,インターネットバンキング)を選択された方は、2日以内に支払いを済ませてください。(支払期限:2日後の深夜23:59)2日後の深夜23:59を過ぎると無効になります。翌日の深夜1:00以降にキャンセルとなります。支払いいただけない場合、その間、他の決済は使えません。ご注意ください。その後、深夜2:00を過ぎると他の決済も使えるようになります。 例)金曜日に申込むと、日曜23:59が支払期限、月曜1:00以降にキャンセル、月曜2:00以降に他の決済が使えるようになります。

一度コンビニ決済またはPay-easyを選択し、コンビニまたは銀行ATM、インターネットバンキングでのお支払いが完了しない場合、2日間は支払手段を変更することができません。2日間経過した後に再度購入の手続きを行ってください。

【詳しくは、「コンビニ決済、Pay-easy決済の購入時の注意点はありますか?」をご確認ください。】

各カード会社の設定によるものですので、カード裏面に記載の電話番号にお問い合わせください。

  • まず、クレジットカード会社での3Dセキュア認証登録は済んでいる状態でしょうか?
    →(3Dセキュア認証登録未済であれば)3Dセキュア認証登録をしてください。
  • 他のショッピングサイト等でのお支払いの際に、3Dセキュア認証の利用実績はありますでしょうか?
    →(3Dセキュア認証登録済みであり、利用実績もあれば)クレジットカード会社にお客さまご自身で、お問い合わせを頂くか、コンビニ決済やPay-easy(ペイジー)決済など、別の決済手段をご選択頂くようお願いします。

利用について

上限は設けていませんが、使用前に各加盟店舗にご確認の上ご使用ください。

各店舗のサービスについては、お買い物をする際、お店にご確認ください。

商品券との併用は原則可能ですが、各店舗の個別判断となります。 同様に交通系ICカードやその他電子決済サービスについても各店舗にお問い合わせください。

重複利用につきましては、各加盟店の判断で条件を設定していただいております。詳細は各店舗にお問い合わせください。

店舗ごとの判断になります。ご利用の店舗にご確認ください。

使用可能なお店には目印となるステッカーが掲示してあります。

店舗利用時、決済金額が同額で、短時間での決済では、「このまま支払いを続けますか?」という注意文言のポップアップが表示されます。この表示が出た際には、一度支払いを中断し、残高画面の利用/送付タブで利用履歴をご覧いただき、決済が実施されているか確認をしてください。

その他

【令和5年2月発行】プレミアム付き港区内共通商品券(スマイル商品券)は、コロナ禍において原油価格・物価高騰に直面する生活者や事業者全体の支援を主たる目的として発行している商品券です。

随時、加盟店の追加募集を行います。

新しいスマホで従来の電話番号を引き継ぐ場合は、新しい端末で再度ログインしていただく際にSMS認証を実施することでお使いいただけます。新しいスマホで電話番号を引き継がない場合には、お客さまのユーザー登録情報を変更する必要がございますので、お手数ですがコールセンターまでご連絡ください。

商品券の譲渡はできません。

ログイン画面にある「パスワードを忘れた方はこちら」から、メールアドレスを入力して、パスワードリセットしてください。 メールアドレス宛に、「パスワード再設定のお知らせ」が届きますので、メールに記載のURLにアクセスして、パスワードを再設定してください。

新しいスマホで従来の電話番号を引き継ぐ場合は、新しい端末で再度ログインしていただく際にSMS認証を実施することでお使いいただけます。新しいスマホで電話番号を引き継がない場合には、お客さまのユーザー登録情報を変更する必要がございますので、お手数ですがコールセンターまでご連絡ください。

以下の場合にはSMSの再認証が発生しますので、ご了承ください。

  • 最後にログインした端末と異なる端末よりログインした場合。
  • また、上記以外にも、同一端末からのログインであるものの、OS/ブラウザのいずれかがバージョンアップがされた場合

港区電子スマイル商品券(令和5年2月発行)とあわせて、令和5年3月1日より給付開始となりました電子スマイル商品券(港区子育て応援分)の対象者様でiPhoneをご利用の方は、両商品券のパスワード自動保存設定をしている場合、最新で保存したパスワードが表示されます。
こちらのマニュアルよりそれぞれの商品券に紐づくパスワードの選択方法をご確認いただけます。お手数ですがマニュアルをご確認の上、両商品券へのログインの実施をお願いいたします。

パスワードの変更は可能です。ログイン後、右上のメニューより「アカウント」を選択し、パスワード変更してください。

【注意】4月20日以降、パスワード変更する際にご確認ください。

・パスワード文字数:8桁以上32桁以下

・継続利用の禁止:過去5回に利用したパスワード値の使用禁止

・IDのロック:3回連続でパスワード入力を失敗した場合は、IDが10分間ロック

※以下のパスワードの設定は不可となります。

・パスワードの中の6桁に許容文字の繰り返し文字6桁がある場合

例・・・aaaaaa11、111111ab

・パスワードの中に「A-Z/a-z/0-9/」の連続文字がある場合

例・・・12345678、ABCDEFGH

・パスワード設定値にパスIDまたはユーザー情報がある場合

例・・・メールアドレス:minatotaro@×××.com、パスワード:minatotaro

紙商品券

購入について

区内53か所の郵便局および、札の辻スクエア8F(港区芝5-36-4)での販売を行います。 郵便局に関しては、原則平日9時~17時の局が多いため、事前に日本郵便HP等でご確認下さい。 また、札の辻スクエアでは令和5年2月4日(土)・12日(日)、午前10時から午後4時まで販売を行います。 いずれも、申込時に選択を頂く形になりますので、当選後に購入場所の変更を行うことはできません。

申し訳ございません。購入場所の変更はお受けできません。 理由と致しましては、各局には当選者分の在庫しかご用意がなく、購入場所の変更をしてしまうと、その場所で購入できない方がいらっしゃる為です。 また、商品券の移動に関しては金券の取り扱いになる為、安易に行うことができない為です。

紙商品券は現金のみでの購入になります。

できません。一度に当選した金額分をご購入ください。

できません。あらかじめ購入いただける金額をお申込みください。

利用について