電子商品券・紙商品券共通

令和4年2月1日~令和4年7月31日までとなります。

電子商品券は特設HPの申込フォームからお申込いただけます。紙商品券はチラシに付随している申込はがき、または特設HPの申込フォームからお申込頂けます。

商店街は地域住民に支えられていることは当然ながら、区内に勤務されている方にも多くのご支援を頂いています。

従来より、在勤者の方からも購入したいというお声を多数頂戴しており、こうした方々にプレミアム付き区内共通商品券を購入いただき、今後も地元商店街を応援いただくことが重要と考え、発行・販売元の港区商店街連合会が販売対象を区民と在勤者に購入対象者の間口を広げたためです。

取得した個人情報に関しては、本事業に限り使用し、個人情報の流用は一切行いません。

辞退の際は申請等は必要ありません。
期間内に購入いただかなければ、辞退とさせて頂きます。
ただし、期間を過ぎて再度購入したい旨のご連絡を頂いても、対応できませんのであらかじめご了承ください。

商品券購入の際の領収書はお出しできません。
商品券を使用して頂いた店舗での領収書発行に関しては、店舗様にご確認をお願い致します。

今回は当選通知の発送をもって、発表と変えさせて頂きます。
落選通知の発送は行っていません。

修正はできません。再度申し込んでください。最後に申し込まれた内容が有効となります。

電子商品券

【令和4年2月発行】プレミアム付き港区内共通商品券(スマイル商品券)の発行により、港区内の消費喚起、デジタルの力を活用した地域経済の活性化及びキャッシュレス決済の普及等を図ることを目的とした商品券です。

商品券の販売金額に対する割増分の比率です。
(例)共通券は1口あたり10,000円で、プレミアム2,000円を付けた12,000円分の商品券を販売します。

1人につき最大で5口まで購入できます。
ただし抽選販売となりますので、当選した方のみ購入できます。

港区内在住者および在勤者限定です。

先着順ではなく、事前申込制です。申込が多数の場合は抽選のうえ販売いたします。

個別の抽選結果については、お答えいたしかねます。抽選結果の公表については、当選はがきの送付をもって代えさせていただきます。

上限は設けていませんが、使用前に各加盟店舗にご確認の上ご使用ください。

各店舗のサービスについては、お買い物をする際、お店にご確認ください。

商品券との併用は原則可能ですが、各登録店の個別判断となります。
同様に交通系ICカードやその他電子決済サービスについても各加盟店舗にお問い合わせください。

商品券で購入した商品の返品に関しては、お店にご確認ください。

重複利用につきましては、各取扱店の判断で条件を設定していただいております。詳細は各店舗にお問い合わせください。

使用可能なお店には目印となるステッカーが掲示してあります。

抽選にて販売を行います。事前申込は令和3年12月1日午前10時から特設サイト(https://minato.ticket-dx.jp/)にて受付を行います。当選した方には令和4年1月27日以降に当選はがきを発送します。

ユーザー登録は、当選はがきを受け取った後で可能となります。商品券の購入およびご利用開始は同2月1日午前0時からとなります。

プロバイダーの迷惑メール対策等が考えられますので、下記のケースに当てはまらないかをご確認ください。
 ・迷惑メールフォルダに届いていないか確認してください。
 ・ドメイン指定 「@minato.ticket-dx.jp」「@bluelab.co.jp」「@ticket.bluelab.co.jp」を受信可としてください。
 ・パソコンからのメール受信を拒否していないか確認してください。
詳しくは、お使いの携帯電話会社・加入しているプロバイダーなどにお問い合わせください。

上記のいずれのケースにも該当しない場合は、別のメールアドレスにて再度お申込みをお願いします。
メールアドレスを複数お持ちでない場合は、港区電子スマイル商品券事務局までお電話ください。

正しい情報にて再度お申込み下さい。修正前のお申込みは、抽選の対象外となります。

当選者にのみ、当選はがきをお送りいたします。
抽選当選通知は、令和4年1月27日以降に郵送します。
※落選通知の発送は行いません。

法定代理人の方に限り、法定代理人の方のクレジットカード等を使って代理購入が可能です。ただし、必ず人数分のユーザー登録が必要です。1回でまとめて購入することはできず、購入される方それぞれが新規アカウントを作成いただき、アカウント毎に購入することになります。新規アカウントの作成には、人数分の異なるメールアドレス・電話番号をご用意いただく必要があります。

随時、登録店舗の追加募集を行う可能性はございます。

予約はできません。抽選にて販売を行います。

募集は令和3年12月1日午前10時から特設サイト(https://minato.ticket-dx.jp/)にて受付を行います。当選した方には令和4年1月27日以降に当選はがきを発送します。
ユーザー登録は、当選通知メールを受け取った後で可能となります。商品券の購入およびご利用開始は同2月1日午前0時からとなります

おひとりで複数のアカウントを作成することはできません。同一のメールアドレスを使って、複数の方が購入することはできません。また、複数のメールアドレスを使って、同一の方が購入することもできません。

店舗ごとの判断になります。ご利用の店舗にご確認ください。

当選はがきが届いてからになります。ユーザー登録には、商品券販売抽選にお申込みいただき、当選することが必要です。

新しいスマホで従来の電話番号を引き継ぐ場合は、新しい端末で再度ログインしていただく際にSMS認証を実施することでお使いいただけます。新しいスマホで電話番号を引き継がない場合には、お客さまのユーザー登録情報を変更する必要がございますので、お手数ですがコールセンターまでご連絡ください。

ログイン時に入力したメールアドレスに誤りがないか、ご確認ください。(@が全角、メールアドレスの前後にスペースが含まれていないか等も確認)

購入時の決済が可能な場合は、購入いただけます。

メールアドレスをお持ちでない方は、サービスの利用ができません。(登録およびログインができない)

ログイン画面にある「パスワードを忘れた方はこちら」から、メールアドレスを入力して、パスワードリセットしてください。
メールアドレス宛に、「パスワード再設定のお知らせ」が届きますので、メールに記載のURLにアクセスして、パスワードを再設定してください。

新しいスマホで従来の電話番号を引き継ぐ場合は、新しい端末で再度ログインしていただく際にSMS認証を実施することでお使いいただけます。新しいスマホで電話番号を引き継がない場合には、お客さまのユーザー登録情報を変更する必要がございますので、お手数ですがコールセンターまでご連絡ください。

以下の場合にはSMSの再認証が発生しますので、ご了承ください。
・端末変更した場合
・ブラウザのCookieを削除した場合(削除した場合、認証トークンも削除されるため、SMS認証が発生します)
・ブラウザをシークレットモードで起動して利用した場合。
・同一端末の同一ブラウザ利用の場合でも、11日間ログインしなかった場合(認証トークンは10日間有効です)
・ブラウザをバージョンアップした場合。

30分後に再度購入の手続きを行ってください。

コンビニ決済(現金)、Pay-easy決済(銀行ATM振込,インターネットバンキング)を選択された方は、2日以内に支払いを済ませてください。(支払期限:2日後の深夜23:59)2日後の深夜23:59を過ぎると無効になります。翌日の深夜1:00以降にキャンセルとなります。支払いいただけない場合、その間、他の決済は使えません。ご注意ください。その後、深夜2:00を過ぎると他の決済も使えるようになります。
例)金曜日に申込むと、日曜23:59が支払期限、月曜1:00以降にキャンセル、月曜2:00以降に他の決済が使えるようになります。

一度コンビニ決済またはペイジーを選択し、コンビニまたは銀行ATM、インターネットバンキングでのお支払いが完了しない場合、2日間は支払手段を変更することができません。2日間経過した後に再度購入の手続きを行ってください。 【詳しくは、「コンビニ決済、Pay-easy決済の購入時の注意点はありますか」をご確認ください。】

各カード会社の設定によるものですので、カード裏面に記載の電話番号にお問い合わせください。

お客さまがご利用いただいているインターネットバンキングにて、ペイジーの利用限度額が0円になっているケースが考えられます。ご自身でご利用いただいている金融機関のインターネットバンキングのペイジーの設定を見直してください。詳しくは、ご利用いただこうとしている金融機関にお問い合わせください。

店舗利用時、決済金額が同額で、短時間での決済では、「このまま支払を続けますか?」という注意文言ポップアップが表示されます。この表示がでた際には、一度支払を中断し、残高画面の利用/送付タブで利用履歴をご覧いただき、決済が実施されているかの確認をしてください。

・まず、クレジット会社での3Dセキュア認証登録は済んでいる状態でしょうか?
 →(3Dセキュア認証登録未済みであれば)電子商品券の登録をしてください。

・他のショッピングサイト等でのお支払いの際に、3Dセキュア認証の利用実績はありますでしょうか?
 →(3Dセキュア認証登録済みであり、利用実績もあれば)クレジットカード会社にお客さまご自身で、お問い合わせを頂くか、コンビニ決済やPay-easy(ペイジー)決済など、別の決済手段をご選択頂くようお願いします。

紙商品券

区内53か所の郵便局および、港区役所での販売を行います。
郵便局に関しては、原則平日9時~17時の局が多いため、事前に日本郵便HP等でご確認下さい。また、港区役所では令和4年2月5日・12日の土曜日に販売を行います。いずれも、申込時に選択を頂く形になりますので、当選後に購入場所の変更を行うことはできません。
港区役所での休日販売は、申込時に選択をされた方のみが、購入を頂ける場所になっています。

申し訳ございません。購入場所の変更はおうけできません。
理由と致しましては、各局には当選者分の在庫しかご用意がなく、購入場所の変更をしてしまうと、その場所で購入できない方がいらっしゃる為です。
また、商品券の移動に関しては金券の取り扱いになる為、安易に行うことができない為です。

紙商品券は現金のみでの購入になります。

できません。一度に当選した金額分をご購入ください。

できません。あらかじめ購入いただける金額をお申込みください。

おつりは出ません。